税理士情報

桝澤和輝税理士事務所

埼玉県の桝澤和輝税理士事務所

これであなたも金融機関からの格付けアップ!!

金融機関を味方につける
1243232583-7111.jpg 金融機関における企業格付けをご存じですか。金融機関における企業格付けとは、#10112;この企業に貸せるのか、貸せないのか#10113貸せるとした場合、その信用リスクを審査し点数化して不良債権を出さないようにリスク管理をすることです。決算書に基づいた安全性・成長性・収益性などの定量分析と、業歴、経営者の能力、経営方針、資産、市場動向などの定性分析を行い、スコアリングシートにより配点、企業格付けをし、債務者区分を決定いたします。br /br / 金融機関は各融資先に対して債務者区分を決めています。債務者区分とは正常先、要注意先(要管理先)、破綻懸念先、実質破綻先、破綻先となっていて、実際にはもう少し細分化されています。どこに区分されるかは金融機関の融資姿勢に大きな影響を及ぼすので、自社の評価を高く維持することが大切です。br /br / そこで、診断書により金融機関からどう見られているかを現状分析することが必要です。当事務所では企業の格付けをA+(超優良)~G(破綻懸念先)にランク付けした「金融機関格付け診断書」をお客様にご提供致します。br /br / 診断結果から自社の優秀な点は何か、改善点は何かを経営数値をもとに検証することで次期の経営活動での改善に活かすことができます。これにより円滑な融資を受けることができます。もっと、詳細の知りたい方はお問い合わせください。
親切・丁寧をモットーに私が直接サポートします。
常に大切にし続けていることは「必ず私が、お客様の所にお伺いしていること」です。これは信念でもあります。私が直接お伺いすることでお客様に大きく2つのメリットがあります。br /br / まず1つ目は、お客様の経営状況を私が把握できていることです。月次巡回監査を行って、税務調査などの時に私が直接答えられることで、お客様は安心感を得ます。br / 2つ目は、コミュニケーションを取る機会が必然的に増えるので、お客様の潜在的な不安や不満に触れることができ、親身に相談に乗れることです。相談しやすい環境作りを常に心がけています。br /br / これまで丁寧な対応を続けてきたおかげで、お客様から感謝の言葉を掛けていただけるようになりました。いくら疲れていても「先生のおかげです。」「本当にありがとうございます。」という言葉を聞けば疲れは吹き飛び、つい笑顔が出ます。お客様の感謝に対する喜びがあるからこそ、またお客様のために働けるのでしょうね。br /
経営者の目線になれる。
相手の立場で物事を考えるということは非常に大切です。私は経営者と話す際「経営者と同じ目線」を心がけています。過去に実家の酒屋の経営を継いだことがあり、その時の経験は今では大きな収穫となっています。br /br / 常々思っているのは「絶対に自己満足になっては駄目だということ」です。税理士の中には、説明をしたという事実に満足をしている先生もいます。しかし、本来の目的は、現状をいかに分かりやすくお伝えし、経営に役立たせる事ではないでしょうか。br / 当事務所では融資をはじめ、各士業とのネットワークもありますので多岐に渡る分野でも、まずはお気軽にご相談ください。br /
税理士になろうと思ったきっかけは何ですか?
2つあります。br / 実家の確定申告の手伝いをして税理士事務所に支払っている金額を知り、 こんなに支払っているのなら自分がやってやろうと思った。br / もう一つは、身近な周りの人たちは希望する大学に入学しているのに、 自分は希望する大学へ入学できなく虚しさや劣等感を感じた。 税理士の資格を取得することで周りの人たちに少しでも追いつけるのでは と思った。
現在の仕事の魅力と苦労を教えてください。
いろいろな職業の方と知り合え、経営者とお話しできることは 他の仕事では、なかなか無いのではないでしょうか。br / その時間をとても有意義に感じています。br /
今後の目標を教えてください。
今後も社長と同じ目線に立ち、より一層様々な相談に対応できるよう、 税法などの知識を深めていくことはもちろんですが、br / 相手を受け入れる人間としての受け皿を広げることも大切だと思っています。br /
先生ご自身について教えてください。
『幸せは自分でつかむもの。叶わない夢はない。br / 気持ちがしっかりしてブレなければ、br / きっと描いていたものが現実になる。』br / と思っている私です。よろしくお願い致します。br /
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
?澤先生はとても謙虚で腰が低く、コミュニケーション能力が高い方です。「本当に経営者の支えになりたい」、「お客様の感謝があるから頑張れる」ということを取材の中で何度も感じさせてくれました。br / しゃべり方は穏やかですが、内に秘めている思いは凄く熱いものがあり、経営者を確実に良い方向へ導いてくれることでしょう。br / 税理士としての能力はもちろんのこと、人間性がとても素晴らしいので、是非一度相談してみてはいかがでしょうか。経営や税務に関して、新しい道が開けるかもしれません。
基本情報
先生のプロフィール 1962.10.29生まれ。群馬県出身。血液型:B型。 平均睡眠:6時間 オススメ本:頭のいいお金の使い方 趣味:家族と過ごす時間 座右の銘:「感謝を忘れない、限界を作らない、幸せは自分でつかむもの」。スタンス:大学受験、実家の跡継ぎ、病気など数々の挫折を経験し、乗り越えたからこそ今がある。経営者目線でのサポートを常に心がけている。
事務所の沿革 平成10年11月 ?澤和輝税理士事務所設立、現在に至る。
事務所の規模 有資格者:1名
得意分野 記帳代行を受けてしっかり対応する
給与計算に強い
経営判断資料をしっかり作成する
経営アドバイス
節税対策に強い
税務調査の対応に強い
税務相談ができる
月次決算に対応できる
新設法人に強い
所員ではなく先生本人がしっかり対応する
労務相談ができる
対応地域 埼玉県   東京都

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング