税理士情報

植田会計事務所

神奈川県の植田会計事務所

早い!安い!上手い!

経営方針
1235018407-4235.jpg  今まで経験した業種は輸入機械販売、IT系、イラスト作成、貸しビル、医者(内科)、建築工事など様々です。小さいところだと家族経営の会社から、売上が 億円を超えるような食品卸の会社も経験したことがあります。
植田会計事務所先生のから一言
【コントローラーの経験は他にない強み】br /  会計事務所と会社の経理は全く別物です。私はもともと会計事務所で働いていましたが、ヘッドハンティングで外資系の会社に移ってからはコントローラーなど、合計 年間企業の経理に関わってきました。会計事務所はもらってきた資料を加工して決算書や申告書の作成を行ったり、計算だけを行います。一方で、実際に会社の経理となると、大元の取引を記帳して、お金の出し入れに関わったり、給与を計算したり、社会保険事務もやらなければなりません。今起こっていることを処理しながら、先を見据えて将来的な資金繰りやキャッシュフローなどをどうしていくのかを考えることも必要になってきます。このように経理の現場で長年培った経験は会計事務所勤務だけで実務に関わったことがない他の先生にはない強みだと自負しております。
主な業務内容と得意分野
?電子申告を使いこなしてスピーディーに。br / br /  会社設立時の申請や青色申告の申請なども電子申告でいち早く行うことが出来ます。税務上のやりとりを行う上で、常に税務署と接触(郵送など)が必要になりますが、電子申告を使うことで手間がかかりません。手間をかけず処理することで料金を抑えながら質の高い仕事が可能です。 br /br / ?弥生会計を使って数字の把握をスピーディーに。br / br /  基本的に顧問先企業には弥生会計でデータを作ってもらい、現金の動きをつかんでもらいます。出来ない場合はもちろんお手伝いいたしますが、大抵のお客様は弥生会計での現金、預金の入力はすぐできるようになります。もちろん全く出来ないという方向けに記帳代行も行っていますが、自分自身で出来るようにしていけば、自社の数字をいち早く理解することにつながりますし、お客様のコスト削減にもつながります。導入に関して、弥生会計がいくら簡単といっても、はじめは手間とノウハウが必要ですので、導入時はある程度集中的に訪問して後は電話でフォローも行います。もちろんこれらの導入指導も顧問料の中でカバーできる形をとっております。 br /br / ?電話、連絡、訪問への対応をスピーディーに。br / br /  会社の経理側にいたことがあるため、電話や連絡、訪問といたことへの対応の早さや柔軟性が顧客満足に繋がることを充分に理解しております。ですから、お客様からの問合せにはスピード感を重視して素早く対応いたします。また土日や夜遅い時間であっても素早く対応いたします。もちろんこれらの日常的な電話相談なども顧問料の中で無料で行います。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
植田先生のキーワードは何よりもスピード感です。牛丼チェーン店ではないですが「早い、安い、上手い」のキャッチコピーがまさにぴったりの先生です。早さだけでなく、将来的に成長していくことを前提に、設立当初の会社に対してもリーズナブルな顧問料で依頼することも可能です。また顧問契約をしているお客様に対してのアフターサービスも、多くの場合において顧問料の中で依頼可能です。早さ、安さだけでなく、外資系企業の経理部門責任者であるコントローラーとして長年勤めた経験も顧問先企業のお役に立てると思います。
基本情報
先生のプロフィール 1950年1月9日鳥取県生まれ。早稲田大学大学院商学研究科を卒業した後、恵比寿の税務会計事務所、アメリカ系企業の経理課長、ドイツ系企業の経理部長を経て独立。趣味は卓球、英語、麻雀。血液型は0型。平均睡眠時間は7時間。
事務所の沿革 -
事務所の規模 -
得意分野 営業指導に強い
記帳代行を受けてしっかり対応する
給与計算に強い
税務相談ができる
新設法人に強い
対応地域 東京都   神奈川県

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング