税理士情報

小野寺律子税理士事務所

神奈川県の小野寺律子税理士事務所

税理士の仕事一筋。生涯現役宣言。

経営方針
1235007866-3699.jpg 【好きだからこそ生涯現役宣言。】br /  今までに経験した業種は、小売、酒屋、飲食店、不動産、中古車の修理販売、卸売業など様々です。会計事務所での経験は大学を卒業した 歳から始め、税理士一筋でもう 年です。独立してからは 年になります。友人の税理士で、これくらいの年齢まで経験を重ね、もう2、3年したら第一線から退こうと考えている方もいます。しかし私は「なんで?」と疑問に思ってしまいます。もちろん毎年変わっていく最新の税法について勉強したり、対応したりしていくことは決して楽ではありません。しかしそういった部分を凌駕して、税理士という仕事に面白さを感じています。税理士はある面で地味ですし、職人的なところがあります。しかし、一見、同じ作業の繰り返しに見えても(これはどの仕事でもそうかもしれませんが)お客様ごとに違いがありますし、同じお客様でも年々顧問を続ける中で新しい変化があります。そこに飽きは来ませんし、本当に面白いと思います。
小野寺律子 先生のから一言
【お客様に選ばれ続ける理由は?】br /  現在、顧問契約を結んでいるお客様からは、当事務所のどんな些細なことでも気軽に相談、質問できる体制を一番に評価してもらっています。先生という位の高い場所からではなく、経営者やその企業と同じ目線で一緒に頑張っていきたいというスタンスで税理士業務を行うことが私のポリシーです。先生と呼ばれるのも正直気持ち悪いところはどこかありますね。税理士という業界は、年齢の高い男性の先生が割合としてかなり多くいらっしゃいます。そういった先生の中には(もちろん全ての先生が当てはまるわけではありませんが)上からものを言ったり、偉ぶるなど、近寄りがたい先生方も少数ですがいらっしゃいます。経営者の中には、そういった先生相手になかなか言いたいことを本音で言えないケースがあります。また、本業は得意でも経理関係は苦手という方は、簡単な質問であればあるほどそういった先生に聞くことが出来ずに悩まれている方もいらっしゃいます。br /  私の事務所に新しくご相談に来るお客様はこういった悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。また、中小企業の多くは経理業務を経営者の奥様や女性のスタッフが担当されていることも多くあります。男性の先生に相談しにくいことや女性ならではのご相談にも対応させていただきたいと思っております。br /
主な業務内容と得意分野
一度顧問となったお客様とは、会社と経営者と長く生涯に渡ってお付き合いをしていくこともできます。変かもしれませんが、好きなことをやっているからこそずっと続けたいと思いますし、夜遅くなったとしても好きだからこそできるんだと思います。どっちらかというと仕事バカなのかもしれませんね。これからも長く生涯現役を貫いていきたいと思っております。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
小野寺先生は女性の税理士先生ならではの非常に柔らかい印象を持った方です。税務に関することが少しだけ絡んでいる質問から、税務面以外の質問まで、気軽に相談にのって下さいますし、丁寧に一つ一つの質問に答えて下さいます。確定申告時は税務署に行けば無料で相談にのって貰えるにも関わらず、年に一回必ず小野寺先生を訪ねるお客様も沢山いらっしゃるそうです。お客様から厚い信頼を得ている証拠だと思います。桜木町の駅から歩いて5分の距離にありますので、横浜の老舗事務所に一度足を運んでみてはいかかでしょうか。
基本情報
先生のプロフィール 1950年4月3日生まれ。神奈川県出身。成城大学文芸学部卒業後、2つの会計事務所勤務を経て1993年10月に独立。独立して16年、会計事務所勤務を含めて35年のキャリアを持つ。父親は税理士。血液型はB型。平均睡眠時間は7時間。趣味は音楽鑑賞、読書、旅行。
事務所の沿革 事務所設立年月日:1993年10月
事務所の規模 -
得意分野 営業指導に強い
新設法人に強い
給与計算に強い
税務相談ができる
税務調査の対応に強い
記帳代行を受けてしっかり対応する
対応地域 東京都   神奈川県

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング