税理士情報

税理士法人 K&K Japan 大宮事務所

埼玉県の税理士法人 K&K Japan 大宮事務所

専門業種チームを設けて組織全体で経営をバックアップ

組織の力を最大限に生かす
1255496300-3996.jpg ――事務所の特徴を教えて下さい。br /  当法人は、対応地域を関東一円として活動しています。渋谷に本拠地を置く事務所から、埼玉方面における地盤強化を図るにあたり大宮に事務所を構えました。より地域に密着したサービスを展開し、地元埼玉の企業を支える役割を担っていきたいと考えています。法人全体の規模としては、現在八人の有資格者と二〇人の所員で構成されています。月次監査の徹底、自計化支援などはもちろんのこと、専門チームによる業務の合理化と信頼性の向上に努めています。「関与先の発展なくして我が社の発展なし、社員の向上なくして我が社の発展なし」という理念を掲げ、日々切磋琢磨しながら業務を行っています。br / ――組織内での情報共有はどのようにされていますか?br /  グループ単位で月一回会議を行います。今月あったことを報告し合い、今後注意すべきことや対応の方向性を確認しています。グループの会議で上がってきたことは、マネージメント層の会議で全員に周知する形をとっています。日報をデータベース化したり、社内のメールマガジンの配信など、知識の均一化を図り、組織力の底上げができるような工夫をしていす。持ち回りで社内研修も行い、その他税務調査で指摘された事例や報告などを取り上げて検証します。お客様への帳簿類の指導はもちろんのこと、株式等の有価証券や不動産の税務など、毎年流動化する情報に関しても、常に万全の体制で対応するしくみが出来ています。br / ――その他に取り組まれていることはありますか?br /  国際規格ISO9001を取得しています。組織内においてのプロセスを明確にし、品質マネジメントシステムの改善及び社内の運営管理を実現し、システムとして組織全体に採用しています。ISOを導入することで、業務の高い品質水準が保持されています。
個人レベルの高さと専門チームの裏づけ
――税理士になったきっかけを教えて下さい。br /  全ての人に関わる税金というものに興味を持ち、精通したいと思い税理士を目指しました。その点、K&KJapanは非常にプロフェッショナルな集団で、組織としてあらゆる税務に特化しているため、とても働きがいがありますね。当法人は、資産税、医療法人、公益法人、建設業など、その分野に特化した専門チームを組んで対応しています。もちろん基盤となる税務の知識は個々人のレベルで持っていますが、経験と専門知識が活かされる分野に関しては、専門のチームが対応をすることで、お客様にも深い信頼をいただいています。私自身は医療関係のチームに属し、医療法人の設立から手掛けておりましたので、個人で開業されている先生に対して、法人の開業をアプローチしています。税理士という仕事は、様々なお客様と接する事から幅広い知識が要求され吸収しなければならないと思います。本人にもそれ相応の努力が必要になると思いますが、その吸収した知識をお客様に伝え、喜んで頂いたときに非常にやりがいを感じます。br / ――お客様に喜ばれた事例はありますか?br /  ある飲食店オーナーのお客様がいて、高齢化や環境の変化で経営が厳しくなってきました。個人所有地の上に法人名義の建物を建てていましたが、オーナーは土地が売れるのであれば店を閉めてもいいと考えていました。借金返済と手元に少し資金が残ることを希望していましたが、権利課税の問題が非常に難しい物件でした。周囲は開発によってマンションが立ち並び、その一角だけ取り残されたような形の店舗で、買い取り先はなんとか決まりましたが、調べてみると無償返還の届出が提出されていませんでした。この場合には、借地権という資産が法人にはないのです。法人側で借地権の受け入れをすると収入課税に加算されてしまいます。結局、法人に一部相殺できる含みの損失があったので、会社の残り資産は役員の退職金に当てて、個人の不動産売買に関することだけに税金が発生するようになりました。事前にご相談いただければ、この事例のように売主と買主双方の仲立ちをして、契約書の作成から申告に至るまで全て事前に打合せすることも可能です。お客様に喜んでいただき、私もやりがいを感じた案件でした。br /
得意分野
当法人は、渋谷と大宮に事務所を設置し、対応地域を関東一円として活動しています。独立開業支援、相続税対策、医業会計、建設業会計に特化し、自信を持って全てが得意分野であると言える税務・会計のオールマイティーな専門家としてスピーディーな対応を心掛けています。
経営理念と品質方針
経営理念br / 1.関与先の発展なくしてわが事務所の発展なしbr / 2.所員の向上なくしてわが事務所の発展なしbr / br / 品質方針br / 1.礼節第一br / 2.報告徹底br / 3.情念力闘br / 4.同士団結br / 5.目標完遂br / br / これらを常に肝に銘じて仕事を行っております。br /
税理士になろうと思ったきっかけは何ですか?
全ての人に関わる税金というものに興味を持ち、精通したいと思い目指しました。
現在の仕事の魅力と苦労を教えてください。
税理士という仕事は、様々なお客様と接する事から幅広い知識が要求され吸収しなけらばならないと思います。br / 本人にもそれ相応の努力が必要になると思いますが、その吸収した知識をお客様に伝え、喜んで頂いたときに非常にやりがいを感じます。br /
今後の目標を教えてください。
地域に密着し、顧客拡大をしていくことで、大宮事務所の規模も広げていきたいと考えています。br / br / 当事務所は、「一.関与先の発展なくして我が事務所の発展なし」、「一.社員の向上なくして我が事務所の発展なし」という経営理念を掲げています。お客様の会社の成長・発展を下支えし、共に手を携え、不足しているものを補いながらお互いにこの困難な経済環境下での成長、発展を歩みましょう!
先生ご自身について教えてください。
24歳の時に税理士法人 K&K Japanに入社。2009年2月大宮事務所開設にあたり、事務所を任せてもらうことになりました。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
齋藤先生は、とても穏やかな話し方をされる方で、休日はお子様と庭の種まきを楽しまれるというやさしい一面があります。一方で、税理士という仕事に賭ける情熱は人一倍お持ちで、言葉の端々からその自負が感じられます。今年の二月に大宮の事務所を任されてからは、出身地の埼玉で、地元の企業に何らかの形で貢献し、地域活性化に役立とうと尽力されています。K&K Japanの組織力と、齋藤先生自信の力を持ってすれば、貴社の成長につながるきっかけを与えてくれることは間違いありません。
基本情報
先生のプロフィール 1969年2月24日埼玉県出身。24歳の時に税理士法人K&KJapan入社。2009年2月大宮事務所開設、代表となる。座右の銘は「有言実行」。趣味はゴルフ。休日は4歳のお子様と過ごす。
事務所の沿革 昭和45年11月 世田谷区松原にて小泉税務会計事務所開業br / 昭和48年   渋谷区渋谷に移転br / 昭和50年 7月 渋谷区桜ヶ丘に移転br / 平成14年11月 税理士法人 K&K Japanに社名変更br / 平成19年 1月 渋谷区渋谷に移転br / 平成21年 2月 さいたま市大宮区に大宮事務所開設br / 平成19年1月に100坪ある新事務所に移転br / 平成21年2月にさいたま市大宮区に支店事務所を開設br / 平成21年6月現在従業員数は27名うち税
事務所の規模
得意分野 新設法人に強い
給与計算に強い
経営判断資料をしっかり作成する
対応地域 埼玉県   千葉県   東京都   神奈川県

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング