税理士情報

阿部政幸税理士事務所

埼玉県の阿部政幸税理士事務所

納税は必要最小限にし、企業存続の財務体制を確立。

海外戦略を得意とします
1243232814-7137.jpg 私はこれまでに海外事業部の経理、20ヶ国以上の海外市場調査、中国・ベトナム・カナダなどでの合弁会社の設立と支援を行ってきました。海外戦略についての研究もしてきましたので、海外を視野に入れている方、すでに海外でも活躍されている方がいましたら、ぜひご相談ください。また海外数箇所に私の知り合いの会計士・税理士がいますので、そのネットワークを利用すれば各国のやり方で経営をサポートしていくことが可能です。br /
経営者と会社のための経営をする
中小・零細企業の経営者の方々に伝えたいことがあります。br /br / 「健全な経営をし、必要以上の税金を払わないこと」です。それが企業の財務体制を強化することになり、結果として会社のための経営にもつながります。br /br / 無駄なく有効にお金を使うというのが私のスタンスであり、経営者の方が望むのであれば踏み込んだアドバイスや提案などもしていくのは、当たり前のことだと考えております。
戦略的な不動産運用をマネジメント
不動産関連企業を顧問先に持ち、私自身もホテルの売買などを経験していますので、不動産運用には詳しいと自負しています。過去の実績としては、カナダでの大学、超有名ホテル、養老院など他にも多数の売買に携わってきました。不動産を利用した、戦略的なキャッシュフローのご相談もできます。
高付加価値なサービス
安い顧問料ばかりを求めている経営者の方は、税理士を上手く使いきれてないのではないでしょうか。私は良いパフォーマンスを出すために、決して安売りはしません。サービスに見合った顧問料をいただければ、確実にその料金以上のパフォーマンスを提供できます。br /br / それに加え、顧問先を増やし過ぎないように心がけています。私は個人で事務所を運営しているので、顧問先を増やし過ぎると1社1社に費やせる時間が少なくなります。顧問先のお客様は私自身を信頼して任せてくださるので、職員を雇って対応を分担するのではなく、すべて責任を持って自分で行うことが私のサービスです。絶対に手抜きにならないように業務の質にこだわり、常に期待に応えるべく、今のスタンスを保つようにしています。br /br /
経験から、質の高いアドバイスが可能です
高校、3つ通った大学院ともに特待生として勉学を極めました。大学での客員教授や、200名以上の生徒を抱える学習塾の経営、「経済地政学」・「経営地政学」という本の出版、論文・英論文の執筆などをしてきましたので、税理士では珍しい経歴かと思います。こうした経験から、知識の豊富さが段違いであることや、経営者にアドバイスをあげる時に分かりやい説明ができるという強みがあります。br /br / 物事を教えたり、進めたりする際に相手の目線で考えるということはとても大切です。小さなことでもお客様のためになることや負担をかけないことができるように、相手の立場に立ったお付き合いをしています。br /
税理士になろうと思ったきっかけは何ですか?
私の教え子が税理士になれないので自分が登録して 税理士を育てました。br / 思い返せば、それがきっかけとなりますね。br /
現在の仕事の魅力と苦労を教えてください。
いろいろな経営者と話ができ、楽しいです。br / 会社のトップと経営戦略を練るのは魅力です。br / 常に真剣かつ楽しんでいるので、苦労だと感じることはなく、 もっと自分の力を使いきれる場に行きたいくらいです。
今後の目標を教えてください。
「上場企業を育てたい」ということが今の私の中での目標です。br / 自分ひとりで経営していても志があれば会社はどんどん大きくなります。br / 小さくとも志のある経営者の支援をします。
先生ご自身について教えてください。
ローカル線に乗り、景色を楽しみながら駅弁を食べ、酒を飲み、 本を読むことが最高に好きですね。br / 大事にしていることは視野を広く持ち、何からでも学ぶ姿勢です。br / 例えば、全国津々浦々行くことが、経営の要、ヒントになることもあります。br / それに、経営には柔軟な発想が必要不可欠となります。br / 創業時は誰も考えつかないところからの出発です。br / 固定概念には捉われてはいけません。br / ニッチとかすきま産業から成長した企業は多いのです。br / かつて世界のトイレットペーパーを集めました。br / 赤、青、黄色と信号機みたいに色とりどりなのですが、日本のペーパーは白と決まっています。br /電車の絵を入れたり、サンタクロースの絵などもあります。柔軟な発想で対処しています。例えば野球、ベースボールで1塁に出塁できるのはヒットだけではありません。フォアボール、デッドボール、忘れているのが三振振り逃げです。br / 経営も同じで、しぶとい経営財務体質を強化する、すなわち不況に負けない経営支援をして行きます。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
こんな魅力的な先生は他にいません。国内・海外での数々の実績をはじめ、豊富な経験に裏打ちされた信頼感があります。どんな人とでも臆することなく話せ、一言一言に自信がみなぎっています。一方で敷居を感じさせないユーモアもあり、人を惹き付ける力があります。ありとあらゆる知識・知恵を駆使して、クライアントの要望に応えてくれます。大学の客院教授、塾経営などの経験から物事を教えることに対して、とても能力が高い先生です。各界・著名人もお世話になっている税制調査会会長である加藤寛教授の指導を受けた方です。
基本情報
先生のプロフィール 1949年4月25日生まれ。目黒高校を特待生で卒業後、慶応義塾大学経済学部・法学部を卒業。そして亜細亜大学院、関東学院大学院修士課程・博士課程を全て特待生で卒業。 海外旅行・株式投資・相撲観戦・野球観戦が好き。海外旅行は30カ国以上行ったことがある。株式投資は20歳のときから40年のベテラン。相撲は後援会に所属し、断髪式にて髷(まげ)にハサミを入れた経験も。
事務所の沿革 平成8年6月 阿部政幸税理士事務所開設、現在に至る。
事務所の規模 所員数:1(自分のみ、提携先3)人br / 有資格者数:3人
得意分野 新設法人に強い
給与計算に強い
税務相談ができる
労務相談ができる
経営アドバイス
節税対策に強い
税務調査の対応に強い
月次決算に対応できる
経営判断資料をしっかり作成する
記帳代行を受けてしっかり対応する
所員ではなく先生本人がしっかり対応する
対応地域 北海道   青森県   岩手県   宮城県   秋田県   山形県   福島県   茨城県   栃木県   群馬県   埼玉県   千葉県   東京都   神奈川県   新潟県   富山県   石川県   福井県   山梨県   長野県   岐阜県   静岡県   愛知県   三重県   滋賀県   京都府   大阪府   兵庫県   奈良県   和歌山県   鳥取県   島根県   岡山県   広島県   山口県   徳島県   香川県   愛媛県   高知県   福岡県   長崎県   熊本県   大分県   宮崎県   鹿児島県   沖縄県

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング