税理士情報

石橋会計事務所

千葉県の石橋会計事務所

美容業ならお任せ!立地から経営まで徹底サポート!

美容コンサルティングで店の発展に貢献
1243232098-6211.jpg 私の最大の強みは、美容業に特化したコンサルティングです。美容業は夢も可能性もある職業だと信じているので、財務・会計以外の部分でも美容業をさらに発展させるためのお手伝いをしています。今まで数多くの美容業関係のお客様を持ってきました。

それらの経験から、美容業の発展に何が重要なのかが少しずつわかってきました。
例えば、美容業を発展・継続させる為ためには、たとえ売上が落ちてきた状況であったとしても、可能な限り人を減らしてはいけません。美容業は、人が財産ですので、発展・継続の為には、多くの人をいかにうまく使えるかが一番重要なポイントになります。スタッフを一人辞めさせ人件費を削減すれば、一時的には費用はその分抑えられますが、長期的に考えると、人数が減った事による失客を取り戻すにはより多大な努力を必要とする場合が多いからです。

私には、数多くの美容業のお客様との様々な実績があり、そこで培ったものを今後のお客様へのアドバイスとして活かすことができます。
美容マーケティングで新規客300人集客
夢を持っているお客様には、どんなことでもお手伝いします。
あるオーナーは「池袋に主力となる店を持ちたい」という夢を持っていました。

主力となる店を作る為にまず必要なことはマーケティング・ミックスの中の「Place」である「場所の選定」です。美容業の成功は立地に左右される場合が非常に多いため特に重要です。オーナーの夢を叶える為に、私も何社かの不動産業のクライアントに協力していただきながらかなりの数の物件をあたり、オーナーの希望に合う物件を見つけました。また、物件探しだけではなく、家賃交渉、内装業者の選定からお客様集客のマーケティングまで、開店に伴う全てに渡ってお手伝いしました。

特に、お客様の集客マーケティングを徹底的に行い、最終的に行き着いた集客方法は、4Pの中の「promotion」の一つです。より良いホームページを制作し、徹底したSEO対策を行うことによりそのHPホームページの検索順位を上げることでした。それにより開店した最初の月だけで新規のお客様300人を集客するという大成功を収めたのです。

オーナーと共に、やれることは全て出し切ったという達成感がありました。今もそのお店は、順調にお客様を増やしており、売上を伸ばしています。
オープンマインドでお客様と家族同様の結びつき
もともと私は、良い物件を知っていた訳ではなく、始めから集客するためにホームページの検索順位の重要さを知っていた訳でもありません。すべて、そのオーナーの夢を叶えるために自分のできる限りの行動をさせていただいただけです。

なぜ私が、税理士として財務・会計のアドバイス以外にそこまで行うのか?それは、私が本当の家族と接するときと同じような気持ちでお客さまとお付き合いを行うことを心がけているからです。

私の理想は、単に目標達成までの経営計画を作るような関係ではなく、オープンマインドを常に意識し、自分も心を開き、また相手にも心を開いてもらうことにより、一緒に成長していく関係を築きあげることです。税理士という枠を超え、お客様の店の発展に貢献することが、私自身の喜びであり、仕事をさらに楽しく行うための源となっています。
税理士になろうと思ったきっかけは何ですか?
サラリーマンになりたくなかったため、税理士の仕事を志望しました。
税理士になったあと税理士事務所で働きましたが、父の死をきっかけに独立をしました。
現在の仕事の魅力と苦労を教えてください。
音楽が大好きなので、サロンのBGMをよく作るのですが、スタッフやお客様から良かったという声をいただくのが何よりの喜びです。趣味の音楽も活かせ、美容の人たちとの交流は私にとても合っていると感じています。
今後の目標を教えてください。
より多くの美容室とのお付き合いを通じて、コンサルティングのノウハウを蓄積し、サロンの発展の手助けをしたいと思っています。オーナーの持っている夢を私に見せてください。
先生ご自身について教えてください。
税理士業はサービス業であることを信条とし、親切、丁寧そしてフレンドリーな対応を心がけています。美容室の開業、多店舗展開を目指すオーナーの皆さん、一緒に夢を実現しましょう!
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
石橋先生は美容業に特化している税理士ですが、税法のアドバイスだけでなく、新しくオープンさせるお店のために物件を探したり、美容室の人間関係を取り持ったり、この業界を幅広く支援しています。

また、趣味である音楽を活かし、その美容院に合った音楽CDを製作したりと、石橋先生だからこそできる配慮もあります。美容業で先生をお探しの方には、これ以上ないというくらいお勧めの先生です。
基本情報
先生のプロフィール 1958年1月3日生まれ。千葉県出身。O型。昭和58年税理士試験に合格。昭和59年に都内会計事務所入所後、昭和61年7月に独立し、石橋会計事務所開業。理美容やITに特化して経営アドバイスを行っている。休日の過ごし方は、お客様のお店に合う曲を製作すること。
事務所の沿革 事務所設立年月日(西暦):1986年7月
事務所の規模 所員数:1人
有資格者数:1人
所属税理士会:千葉県税理士会
得意分野 新設法人に強い
給与計算に強い
税務相談ができる
記帳代行を受けてしっかり対応する
所員ではなく先生本人がしっかり対応する
対応地域 千葉県   東京都

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング