税理士情報

あんどう財務・税務事務所

千葉県のあんどう財務・税務事務所

不思議?!税務調査が入らない事務所!

税務調査対策は日々の積み重ねから
1243232796-9474.jpg 当事務所の特徴は、他の会計事務所と比べると税務調査が少ないことです。税務調査が入っても修正申告することがほとんどありません。br / br / また、税務調査が入っても、2日間の予定が1日で済んでしまうなど、調査の期間が短くなる場合もあります。さらに、修正申告の場合でも軽微で済むことがほとんどです。br / br / 税務調査が少ない理由は、申告書の勘定科目の内訳に明細をこと細かに書くからだと思います。税務調査のときに、調査官も「ここまで細かく行っているなら大丈夫だ」と納得してくれています。伝票や帳簿の付け方の指示を厳しくしているため、経営者の中には、「なぜそこまで書かなければいけないのか」と文句を言う方もいらっしゃるかもしれません。br / br / しかし、最終的には税務署の対応を見て、お客様にも納得していただけます。税務調査には、絶対的な自信をもっています。br /
税理士一筋29年
私の今までの税理士人生を一言で例えるならば、『この道以外に我を活かす道なし この道を歩む』という言葉以外ありません。br / br / これは、武者小路実篤の言葉です。自分は本当に税理士という職業が天職だと思っています。多くの業種のお客様と触れ合うことができるこの仕事が大好きなのです。その結果、こうして29年も税理士を続けることができています。br / br / また、一番お付き合いの長いお客様は28年にもなります。この会社は、28年間の中で、3回しか税務調査が入っておりません。 お客様はこの結果に大変満足し、私を信頼してくれており、28年間のお付き合いにつながっております。br / br / 日々の業務をしっかりと行い、申告も丁寧に行いますので、税務調査はまず入りません。たとえ入ったとしても日々の細かい積み重ねがありますので、お客様も安心して税務調査に臨むことができます。私にはお客様が安心してお付き合いをして頂いているという自信があります。br /
経営とは航海である
経営を航海に例えると、税理士の仕事は羅針盤です。br /br / 目的地までのルートを正確に指し示す羅針盤のように、経営計画を立てて、その企業が予定と実際の差がどれくらい違っているのか、 どういう修正が必要なのかを、毎月、月次決算を組んで常にチェックすることにより、目標まで導いていきます。br /br / もちろん、船長は経営者です。船長とともに、大海原に旅立ち、一緒に目的地にたどり着くための相方として役に立ちます。br /
一生懸命な経営者に最大限の満足を
学生時代、勉強を一生懸命頑張る友人に、自分の得意分野の科目の勉強方法、例えばノートの取り方などを積極的に教えていました。 br /br / 自分が一生懸命勉強していたからこそ、必死に頑張る友人の気持ちがわかり少しでも助けになりたいと思ったのです。今でもその気持ちは変わっていません。目的地を定め、それに向かって使命感を持って一生懸命に進んでいる経営者には、最大のメリットを感じてもらいたいと考えています。 br /br / 業種や規模は問いません。財務面で全面的に応援していきます。
税理士になろうと思ったきっかけは何ですか?
きっかけは占いが好きで、ある占い師にみてもらった時に「あんた経理の資格取りなさいよ」と言われて、それがきっかけといえばきっかけです。br / また、独立したきっかけは、もともと独立心が強く使われていては才能が活かされないといわれていたからです。br /
現在の仕事の魅力と苦労を教えてください。
武者小路実篤の言葉である『この道以外に我をいかす道なし、この道を歩む』をモットーにしております。br / おかげさまで税理士になって苦労はありません。この仕事が好きなんです。
今後の目標を教えてください。
これからの経営には経営計画書が必要不可欠だと思うので、お客様に経営計画書を作成していただいて検討していくことです。br / 今後は税務より経営サポートに力を入れていきたいです。
先生ご自身について教えてください。
人と人との出会いは礼に始まって礼に終わる、をモットーにしておつきあいさせていただいております。br / また、関与先の倒産がまれなことが自慢です。 この28年間で倒産・清算したのは、たった6件です。br / 何故つぶれないのか?それは秘密です。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
安藤先生は、「相手のためを思って行動できる」先生です。本当の優しさや、相手を思った行動というのは、相手のことを考え、あえて厳しくする場合も必要になってきます。br / br / 相手のためを思うからこそ、日々の伝票や帳簿の付け方を厳しく指導しているのです。会社の発展に貢献しようと、経営者と一緒に経営計画を立てていらっしゃいます。br / 本気で会社を発展させたいという方は、是非安藤先生にご相談ください。
基本情報
先生のプロフィール 1949年7月25日生まれ。東京都出身。血液型はA型。中央大学法学部卒業。卒業後3ケ所の税理士事務所に勤務し、税理士試験合格を機に独立。趣味は、ゴルフ。平均睡眠時間は7時間。オススメ本は『リストラなしの「年輪経営」(塚越 寛)』。休日の過ごし方は、投資(現在、長期的なデータを集めて、日々研究に励んでいます)。
事務所の沿革 事務所設立年月日:1980年9月8日
事務所の規模 所員数:1人br / 有資格者数:1人br / 所属税理士会:千葉県税理士会松戸支部
得意分野 給与計算に強い
経営アドバイス
月次決算に対応できる
経営判断資料をしっかり作成する
記帳代行を受けてしっかり対応する
所員ではなく先生本人がしっかり対応する
対応地域 福島県   茨城県   栃木県   群馬県   埼玉県   千葉県   東京都   神奈川県

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング