税理士情報

轟勝之税理士事務所

東京都の轟勝之税理士事務所

池袋No1!会社を元氣にする会計事務所

経営方針
1236146153-6057.jpg 【自社の3ヵ月後を想像できますか?】br / 設立支援では、個人事業主として続けていくのか、それとも法人化するのかという判断はできますが、最終的には社長の想いが重要になります。立ち上げてからどういう経営をするのかというお考えが固まっていないようでしたら、ご相談いただいて設立までのアドバイスをしていきます。br / 私たちは数字を基にした経営運営支援をしています。中小企業の場合、財務データが十分に管理できず、どう経営戦略を立てたらよいのかわからない、どう数字を見たら良いのかわからないという経営者が大半です。 当事務所では、通信簿である決算書をもとに、数字の分析を行えます。方法としては、税務データをその会社の仕様に合った形に変えて提出することや、データを元に分析をするなどの経営フォローをしております。例えば飲食店であれば、店舗の客単価を出して、現状の売上と比較をすることで、損益分岐点との差が把握できます。その後に利益を出すためには、日に何人を目安にお客を呼べばよいのかも見出せます。当事務所は、分析による企業の立て直しに強みを持っています。br / br / 【医療支援】br / 外来中心のクリニックを支援しております。独立開業支援から、法人化されるまでの一貫したフォロー体制もございます。外来中心のクリニックはスタッフが少なく昼食を取れないほど忙しいのですが、だからこそ医療支援チームが全面的に支援をさせて頂いています。当事務所のお客様は、黒字経営をされている方がほとんどです。どうぞご安心してお任せください。 br /br / 【池袋相続相談室】br / 相談室ですので、お気軽にお越しください。「争族」にならないように、そして税金を極力抑えられるように対応します。急なお問い合わせもお待ちしております。
轟勝之先生のから一言
【やりな直しは無理でも見直しは出来る】br / 会社の通信簿と呼べる決算書には、会社の1年間の反省が表れます。悪かった部分は反省すべきです。業績不振の原因を景気悪化に転嫁しても残念ながら何も改善はされないでしょう。しかし、会社経営も人生も、やり直しは出来ませんが見直しすることは出来ます。自分を信じ、勇気を持ってチャレンジする皆様をお手伝いいたします。
主な業務内容と得意分野
【スタッフ育成に力を入れています】br /  お客様に対して心がけていることはフットワークの軽さと、話しやすさです。スタッフを担当として任せておりますが、お客様に合いそうなスタッフを私が責任を持って選んで任せております。人間としての相性問題もありますから、担当を変更することもございます。そして、担当をつける以上はスタッフの教育には大変力を入れております。新聞、経済誌は当然読んでおりますし、課題図書の読書感想文も書いております。朝の時間に勉強会も開催しております。専門用語や経済情勢がわからない担当を付けるのは、お客様に対して失礼です。当事務所スタッフには、専門分野を設けずに、一人で何でも解決できるように育てております。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
池袋で一番大きい会計事務所です。そんなことを微塵も感じさせないくらい暖かくきめ細やかな対応に「サービス業としての税理士」という先生のスタンスを強く感じました。信頼してお任せできる税理士です。スタッフの教育に特に力を入れており、プロを育てる意識を感じました。「会社を元氣にする事務所」というキャッチフレーズにもこだわりがあり、「気ではなく氣を使うのは、気が滅入らないようにするため」とおっしゃっていました。「自社のお財布事情がどうなっているかわからないが成長したい」という経営者様に特にお勧めいたします。
基本情報
先生のプロフィール 1961年2月17日生まれ。東京都出身。血液型はAB型。著書は4冊。 「伸びる会社づくりの手順教えます。」中経出版(共著)「小さな会社の社長だからできる節税と資産づくり」以下3冊はあさ出版(共著)「3ステップ式だから資金繰り表で経営をぐんとラクにする本」(共著)「あなたが社長だからできる節税88」(共著)。
事務所の沿革 事務所設立年月日:1992年2月
事務所の規模 -
得意分野 新設法人に強い
給与計算に強い
税務相談ができる
記帳代行を受けてしっかり対応する
対応地域 東京都

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング