税理士情報

中村泰宏税理士事務所

神奈川県の中村泰宏税理士事務所

企業再生と資金繰り相談のプロがスピーディーに対応します。

経営方針
1236152887-5998.jpg 【なぜ中村泰宏なのか?】br /  コンサルティングに力を入れています。一般的な税務会計ももちろん行いますが、事業内容にも踏み込んだアドバイスで顧客が商売上のメリットを感じていただくことが私のサービスだと思うからです。コンサルティングの中でも、経営が行き詰った状態の企業に対して力が発揮できます。特に強い分野が2つございます。 br / 1.「企業再生プログラム」br /  税理士業界でもまれですが、経営者が事業で失敗しても再チャレンジが出来る企業再生コンサルティングを行います。私は、神奈川県中小企業再生支援協議会の再生担当マネージャーとしても数々の企業再生事例を経験してきました。企業再生とは、債務超過にある企業を、様々な方法を活用して企業として立ち直らせることです。優秀な経営者は事業の引き際を間違えません。事業が失敗してもよいタイミングで撤退をすれば、再チャレンジをすることも十分可能なのです。ご相談の際は、なるべく3期分の損益計算書をお持ちいただいております。一般的な企業では、借入金額は売上の半分が目安ですが、借入金が売上の3倍以上の状態や、当期利益と減価償却費より借入金が多い期間が10年以上ある状態でしたら、すぐにご相談されることをお勧めします。 br / 2.「資金繰り」相談br /  企業再生で立ち直った企業が次に直面するのが、資金繰りの問題です。私は経営者と一緒に銀行まで訪問して財務諸表の説明をします。経営者は本職こそはその道のプロですが、融資を受けるための財務諸表を説明することはかんたんではありません。私は、銀行から融資を受けられるような財務諸表を作成し、さらなる提案をいたします。具体的な手法は、お問い合わせください。
中村泰宏先生のから一言
【なぜ記帳から全てを税理士に任せた方がいいのか?】br /  中小企業経営者の多くが、ご自身で帳簿付けをしています。しかし、帳簿付けは本来全てを税理士に任せて、ご自身は本業に専念された方が良いと思います。企業規模が大きくなりますと、経理担当を採用する経営者がいますが、これはコスト面から見てお勧めできません。経理のプロである税理士にお支払される報酬の方が、1ヶ月に雇う人件費よりはるかに安いからです。こうしたコスト削減意識も提案しております。br /
主な業務内容と得意分野
【なぜ昼夜を問わず対応しているのか?】br /  ここぞという時には迅速に駆け付けます。困った時に頼られる存在こそ顧問であると意識しております。お客様から電話連絡があれば当日か翌日には訪問する「迅速対応」と「昼夜問わず対応」という姿勢で、今後も取り組んでまいりたいと思います。br / br / 【なぜ売上を上げられるのか?】br /  お客様のお客様になる方をご紹介しています。税理士としての売上を上げるサポートはもちろんできますが、お客様をダイレクトに紹介するこの方法がいちばん売上に近い行為だと、率先してご紹介しております。お客様の間で、相互に潤い合えるのは私にとっても嬉しいことです。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
現在の経済状況下では、資金の工面で困っていない経営者は少ないと思います。一人で悩まず、中村先生にご相談ください。損失を出来る限り抑えるプロの手段をぜひ利用してください。さらに中村先生は、お金の儲け方を常に考えることが癖のようです。ご相談後は、企業再生から資金繰り相談、そして事業として売上向上までサポートしていただけます。「どうやって儲けていこうか?」この答えを共に探る経営参謀役です!
基本情報
先生のプロフィール 1958年1月21日神奈川県横浜市出身。 関東学院大学卒。5ヶ所の会計事務所と相続資産税に強いコンサルティング会社で経験を積み、平成8年8月に独立開業。税理士を志したきっかけは、資本金なしで独立ができるから。趣味はパチンコ、ボーリング、ドライブ、ウィンドーショッピング(市場調査が出来る)。血液型はB型。
事務所の沿革 事務所設立年月日:平成8年8月
事務所の規模 -
得意分野 営業指導に強い
新設法人に強い
給与計算に強い
税務相談ができる
人事相談ができる
記帳代行を受けてしっかり対応する
対応地域 東京都   神奈川県

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング