税理士情報

深山秀一税理士事務所

千葉県の深山秀一税理士事務所

公平な顧問報酬で、リーズナブルな価格設定を実現!

リーズナブルな価格設定が強み
1243228590-3642.jpg 他の税理士事務所に比べてリーズナブルな価格設定が強みです。例えば個人で事業所得や不動産所得を得られている方で、所得金額は七百万円以下の場合は月二万円、決算報酬を含んだ年間報酬合計二十四万円でお受けしています。(記帳代行が必要な場合は別途報酬をいただきます)また、年一回で事業的規模以外の不動産所得のある方だと、六万円でお受けしています。法人でも所得が七百万円以下なら月三万円、決算報酬を含んだ年間報酬合計三十六万円でお受けしています。現在、法人でお受けしている最低報酬額は月額一万五千円、年間報酬合計十八万円です。(この会社は所得が七百万円以下で、お客様ご自身で記帳していただき、記帳のレベルも高く、年1回の訪問で問題ないのでこの価格でお受けしております。)その他にも、細かいところで、お客様が事務所にきてもらう場合は五千円引きをさせていただくこともあります。たとえリーズナブルな価格設定であっても、しっかりと時間をかけて内容をチェックしますし、漏れなども厳しく見ますので、税務調査にて指摘される箇所もほとんどありません。もちろん、お土産も渡しません。br / 税理士事務所の中には古くからの顧問報酬の規定をそのまま採用しているところも多く、そもそも顧問報酬規定がきちんと機能していないところもあります。かつての顧問報酬体系を続けている事務所では顧問先企業の内容に関わらず、単純な売上げ規模で報酬規定を決定するところが多くあります。しかし売上げがいくらあっても所得がないと顧問料は払えません。当事務所は公平な報酬をモットーに、単純な売上げ規模ではなく所得額を基に顧問先の支払い能力で顧問報酬額を決定いたします。そのため他の事務所よりリーズナブルな価格設定を実現できます。全てのケースに当てはまるわけではありませんが、他の事務所で高額な報酬を払っていたお客様も、当事務所に移ってきていただいてからは年間の顧問報酬額が二十?三十万安くなることもよくあります。br / 税理士事務所を経営という観点から見た場合、本来は儲かっている企業にお客様になっていただくことで事務所自体は助かります。しかし、実質的には経営が厳しい企業も多く存在します。当事務所のコンセプトの根底は、私自身が千葉県税理士会船橋支部で税務支援対策部の部長をやっていることもあり、税理士としての社会的責務を果たし、税務支援や経済的な弱者に対する支援を行っていきたいという社会貢献的なスタンスが強くあります。長期的な視野で当事務所とお付き合いをしていく中で、企業が成長し、利益が上がっていけば、その時にそれなりの報酬を払っていただければそれで良いというスタンスです。br /
漫画家、作家、アニメーション関連に強み
当事務所では、漫画家や作家、アニメーション関連の職種を多く扱っています。以前、勤務していた事務所にそういったお客様が多くいらっしゃったのですが、独立してからもご縁があります。こういった職種は平均課税という特殊な計算がありますし、そのあたりの税務も熟知しております。ぜひご相談ください。br /
税理士になろうと思ったきっかけは何ですか?
29歳のとき、営業の仕事をしていましたが、自分には向いていないと思っていました。将来、職を失うことがあったときに、営業職を続ける気がなかったので、手に職をつけようと思い、税理士を目指すことにしました。
現在の仕事の魅力と苦労を教えてください。
社会から必要とされているという実感があります。
今後の目標を教えてください。
クライアントを増やして事務所の規模を拡大することが当面の目標です。
先生ご自身について教えてください。
中央大学商学部会計学科卒業後、そごうで外商セールス 磯野会計事務所で税理士補助 船井財産コンサルタンツ東京銀座で企業再生・不動産有効活用コンサルタント
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
取材日の前日に、既存のお客様からのご紹介の面談があったそうです。ご面談の結果、新しく関与が決まり、そのお客様からも新しい方をすぐにご紹介されたそうです。また、別件で小学校時代のご友人からもご紹介の依頼があり、取材させていただいた期間だけでも、新しくお付き合いが始まる先が3件ありました。ここ3年間で、ご紹介だけでもかなりの数があり、タウンページを見た方や飛び込みなどもあるそうです。深山先生はうれしい悩みだとおっしゃられていましたが、本当に多くのお客様に信頼されている証拠だと思います。
基本情報
先生のプロフィール 1966年生まれ。中央大学商学部会計学科卒業後、そごうで外商セールス、磯野会計事務所で税理士補助、船井財産コンサルタンツ東京銀座で企業再生・不動産有効活用コンサルタントを経験。29歳の時に営業職から、手に職をつけようと思い、税理士を目指す。趣味は、スキー、エアロビクス、ゴルフとDVD鑑賞。著書:経営学の新展開 藤井耐編著 ミネルヴァ書房
事務所の沿革 事務所設立年月日:2006年12月21日
事務所の規模 所員数:3名 br /有資格者数:1名 br /所属団体:千葉県税理士会
得意分野 新設法人に強い
給与計算に強い
税務相談ができる
労務相談ができる
人事相談ができる
経営アドバイス
節税対策に強い
税務調査の対応に強い
月次決算に対応できる
経営判断資料をしっかり作成する
記帳代行を受けてしっかり対応する
所員ではなく先生本人がしっかり対応する
対応地域 千葉県   東京都

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング