税理士情報

無盡経営会計事務所

千葉県の無盡経営会計事務所

医療業界に強い頼れる参謀役

経営方針
1234947577-5182.jpg 【税理士の枠を飛び越えて】br /  医療業界のお客様と多くお付き合いさせていただいております。 そのため医療に関する情報、並びに知識は他の会計事務所とくらべ豊富です。 高額な設備投資にしても、人材投資を行う場合にも必ずお金や税金の問題が出てきます。 また、病院も継続発展の為には生産性の問題も考えていかなければなりません。 そのために、数値に基づいた提案をしており、単なる会計業務に留まらず、 人事や給料計算等の労務分野まで現場に入り込んでサポートさせていただいております。 もちろん、医院・病院において質の高い医療を提供することは基本ですが、 医師の立場からするとどちらかといえば、不得手もしくはあまり必要がなかった 分野である「経営」をサポートするために、税理士という枠に限定するよりは その枠を飛び越えて、更に深いお付き合いができるように心がけております。
無盡 和夫 先生のから一言
【経営者の発想から抜け出たものを与える存在】br /  単なる節税というのではなく、前向きで成長したいという意欲が 非常に高い経営者の方とお付き合いしていきたいと考えております。 このような経営者の方をサポートできることが最大の喜びでもあります。 また、「経営者の発想から抜け出たものを与える存在」でありたいと 考えており、第三者であればこそ発言できることや相談できることも多いと 思います。br /  共に歩みながら、成長と成果をあげる為のお手伝いをさせていただきます。
主な業務内容と得意分野
【事実に基づく経営が最も重要】br /  経営状況はほぼ数字に表現されます。数字ゆえに客観的に把握することが可能です。 いかに早く数字を把握し、効果的に経営方針等に反映させるかが問題となってきます。 しかし残念ながら、漠然としか把握していない経営者の方は意外と多いのです。 会社の数字というものは単なる数字、ではなく経営を左右するものであると思います。 「数字」の裏に隠された問題、どこにリスクが潜んでいるのかを見つけ問題解決にあたります。 その為の意味のある数字作り、経営を正確にとらえる為の会計を行うことをお約束いたします。 br / 経営にとって最も重要な情報は、「正しい判断のための事実」です。 「数値」も重要ですが、「事実」を知るための手段の1つです。 この「事実」をとらえることなくして、経営戦略の成功はありえません。 事実をもとにとらえることで問題に対して適切に対応できるようになり、 経営は誤った判断をなくし、経営者が求める適切な判断を可能にします。 この為に経営者会議を開き、数字だけではない事実の把握に努めます。
プロマーケット担当者がおすすめするポイント
無盡先生は「税務・会計」だけにとらわれることなく更に深いところの相談にまで乗っていただける先生です。会計と税務はイコールじゃない。税務の前提は会計で経営と会計は密接な関係にある。そういう想いで経営会計事務所と名前をつけました。とおっしゃっていましたが「会社の数字」に対する想いをお伺いし、本当に経営者の立場に立って「真に経営に役立つアドバイス」をしていただける先生だと感じました。 また、豊富な人生経験で人間関係の相談で間に立つ役割もしていただける頼れる先生です。
基本情報
先生のプロフィール 1947.6.22東京都生まれ。血液型O型。中央大学経済学部出身。オススメの本は「プリフェッショナルマネージャー/ハロルドジェニーン」税理士になったきっかけは1つの枠にとらわれない、自由に活動ができる職業を望んでいたため。趣味はゴルフ・テニス・絵画。
事務所の沿革 事務所設立年月日:1974年4月
事務所の規模 所員数:3名 br /有資格者数:1名
得意分野 新設法人に強い
税務相談ができる
節税対策に強い
記帳代行を受けてしっかり対応する
対応地域 千葉県   東京都

Promarketでは税理士先生に連絡する前に、先生に関しての詳細情報を聞くことができます。

こちらの税理士と似た条件の税理士
税理士紹介業運営10年、顧客満足度No.1 税理士・公認会計士紹介コンサルティング